ゴルフ13~俺の1本~

数ある名刀(ゴルフクラブ)を紹介

飛距離は出せるが、顔がブサイクの時代は、もお終わり

飛距離は出せるが、顔がダサい

 

f:id:ore-golf-13:20180910161153p:plain

 よお!13番ホールで負けなしのゴルフ13だ!

今日は、もっと飛距離を出したいやつに勧めな最新のアイアンを紹介!!

今やアマチュアの強い味方として定着してきた

「飛ばし系アイアン」を2種類紹介していこうじゃねぇか!

 

 さて、まず飛距離を出したい!という奴がアイアンを選ぼうとすると、

どうも、アイアンの形が・・・・ぼってりしていてダサい・・・・。

 

   調子にのってんじゃねぇ!!

 男は、顔じゃなくて度胸だ!!

 

 なんて俺も思ってたがよ、あったんだよ・・・

アイアンのフェースの顔が

 

 イケメンで、

 シュッとしていて

 性能は、申し分無い

 

 最高のアイアンがな!

 

中身良し!外見良し!2人のイケメンはこいつらだ!

 

 1本目に紹介したいのが、「ピンi500シリーズ」

 (↑は、PW)

 

 これぞ、今どきの福士蒼汰バリのシュッとしたイケメンだな!

プロも認める性能。何より飛距離アップの性能は抜群!

平均的な成人男性が、7Iで185ヤード超えの飛距離をだせる。

 

 小顔のくせして、コントロール性もすぐれており、右に

曲がる!という悩みも解消され、目標方向に構えやすいのが

特徴だ!

 

 しかし、値段が張るから使用するなら、中、上級者がいいな!

「新しく2本目に使うアイアン何にしよう~」と考えていて、

飛距離に悩んでいたらこのi500シリーズがおススメだ!

 

 

 2本目は、「テーラーメードのMグローレ」シリーズ

 

 (↑5本セット)

 

 こいつのカッコよさは、何と言ってもこの曲線美。

シニア世代のベテランは、理想としている渋い顔。

シルベスター・スタローンのおやじのような

ダンディで、大人の色気むんむんの一本!!

 

 性能面は、顔がやや大きめだが、驚くほど構えやすい

反発性が高く、当たった瞬間ガツンと飛んでいくから

打っていて気持ちいのが最高だぜ!!

 

 1本目に紹介した「i500」シリーズよりこちらの

「Mグローレ」のほうが飛距離が出やすい。

が、スピンは「i500」の方に分があるだろう。

 

顔の次は、体・・・・

 

 さて、顔はイケメンかちょい悪オヤジか決まった所で、

体(シャフト)がだらしなかったらどうしようもない!

 

 しかし、ここからは、「週刊パーゴルフ2018年9/18号」に

詳しく掲載されているので、そちらを参照してくれ!

 

 更にここで紹介したアイアン以外の飛距離を出せる「超飛ばし系アイアン」を

テレビや雑誌で大活躍中の関浩太郎の兄ちゃんがが熱く語ってくれているぜ!!

 

 

週刊パーゴルフ 2018年 9/18 号 [雑誌]

週刊パーゴルフ 2018年 9/18 号 [雑誌]